アーキテクト宣言

長い間お休みしてましたが、転職して東京に来てから早二年、ようやくアーキテクトとしての道を歩みはじめました。
プログラマーとアーキテクトの違いは、本人がアーキテクトと宣言したかどうかなんて事がよく言われたりしますが、実際の所、周りが認めてくれなければアーキテクトもクソもないわけで。。。

まぁ、そんなこんなで周りに認めてもらってアーキテクトとして働ける環境や仕事がやっとこさ構築できたというわけです。

これからは今までと同様に技術的なネタも書いていきますが、それプラス、アーキテクチャとは何か?とか、アーキテクチャをどのようにして他者に伝えるか?とか、アーキテクチャに関する勉強ネタなんかも書いていきたいと思います。

それでは、
俺はアーキテクトだ!