TestRunner

TestRunner なるツールを見つけた。VisualStudio2005のアドインで、NUnitIDEに統合する。
似たようなツールではTestDriven.NET があって、今はこれを使っている。

TestDriven.NETにはいくつか不満な点があって、ほかにいいツールがないか探していた。
具体的には、

  • テスト結果がテキストで表示されるため、なんかわかりにくい。
  • テストを実行するのにエディタを開く必要がある。
  • たまにかたまる。

TestRunnerはこれらの不満を以下のように解消してくれる。

  • テスト結果はEclipseJUnitみたいなわかりやすいインターフェースで表示される。
  • 専用の画面からテストを実行できる。
  • 安定している。(たぶん)

ついでにCode Coverage機能もついているので、お得感もある。まぁ、フリーではないので49ドル払う必要があるけど、こんだけの機能があれば安いもんや。
これで、単体テストがますます楽しくなる。

http://www.mailframe.net/Products/TestRunner/tree.gif