仕事と勉強

職場の連中の意識とか技術力とかを上げるために今まで色々勉強会をやってきたけど全然効果が無くて、もうあきらめた方がいいのかと思い始めている。
そもそもやる気が無いから何をしても仕方が無いというのはある。じゃあやる気が出るようにすればいいんだけど、個人の感情はどうにもならないし。
どうしてみんなもっと技術に興味を持たないんだろう?技術系の会社にいるんだから嫌いというわけではないんだろうけど。最高におもしろいのに。

それだけリア充だってことか?そうは見えないけどなぁ。

リア充だろうがなんだろうが、もっと貪欲になって欲しい。彼らに飢えは無いんだろうか?自分にはすごい飢餓感があって、常にもっと知りたい、もっと知られたい、もっと賞賛を浴びたいみたいなものがあって、そういうのを満たすためにブログをやったり新しい技術を学び続けたりしている。

そういう風に思う人間が周りに皆無なのはどういうわけなんだろう。結局のところ、ここは自分が居るべきところではないということなのかな。転職を真剣に考える時期かもしれん。

「ブログを始めてみよう」みたいな勉強会はどうやろ?まぁ続かないだろうな。

もっとこう体から溢れるパッションみたいな、そういう人と仕事がしたい。