三重県(民)で.NET勉強会を開くとか言ってみる

IT勉強会カレンダーとか見ていても三重県では全くIT系の勉強会が開かれていない。大阪とか名古屋に行けば結構開催されているんだけど、いかんせん交通費とか宿泊費とかが結構掛かっちゃうのでどうしても二の足を踏んでしまう。

じゃあ、三重県で勉強会を自分で開催したらいいんじゃね?ということで三重県で勉強会を開催したいと思います。参加したい方はコメントかメールで知らせて下さい。三人ぐらい集まったらやります*1

参加条件

  • (なるべく)三重県に住んでいる人
  • .NET技術に興味のある人 or 仕事で使っている人

内容(案)

実務ですぐに使えるようなプログラミングTipsを扱っていきたいと思います。

対象の技術はNET技術全般になります。

例えば、

  • NUnitを使って品質の高いコードを書く
  • NAntを使ってビルドやデプロイ作業を効率化する
  • Spring.NETを使って依存関係の緩いコードを書く
    • Spring.NET x ASP.NETで楽をする
    • Spring.NET x .NET Remotingで楽をする
  • PowerShellで遊ぶ
  • IronPythonでなんかする

他にもこんなん勉強したいというのがあればリクエストして下さい。

場所

たぶん津駅前のアストの会議室を借りることになると思います。もっと他にいい場所があれば教えて下さい。


基本的にしきるのが下手くそなのでグダグダになるかもしれないですが、参加してやってもいいという方はお知らせ下さい。

*1:集まらなかったらこの話はそのままスルーしますw