Silverlightで作るつぶやきアプリ

まぁ、Twitterのパクリなんですけどねw

Twitterのようなブラウザを使ってメッセージのやり取りが出来るIMを会社のイントラ内の閉じた世界でやりたかったのでサクッと作った。名前は「Swit」、Twitterクライアントの「Twit」をもじった。

Swit - デモ

実装している機能は、

  • メッセージの送信
  • メッセージの自動受信(1分毎)
  • ログイン/ログアウト
  • ログインしているユーザの一覧表示 new

2時間ぐらいで作れるような代物だから解説は必要ないと思うので、どう作ってあるか気になるかたはソースを参照してください。

マニュアル

サイトにアクセスすると、まず以下のログイン画面が表示される。

  1. ユーザ名(なんでもいい)を入力して「ログイン」ボタンをクリックでログインする。

  1. メッセージが下から上に表示される。新しいものが上に表示されていく。
  2. メッセージを入力して「送信」ボタンをクリックするとメッセージを送れる。
  3. 現在のセッションを終了して、ログイン画面に戻る。
ソース

OneDrive